私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

好きなものにお金を使おう

こんばんは

 

最近、金遣いが荒くなってきた私です

 

いやはや食費やら欲しい物?やらでいろいろ大変なんですよね

コンスタントに減っていきます

(いい感じっぽく書いてますがよくありません)

 

 

でもこんなに自由?にお金を使うことができるのは

若いし、いいことだと思うんですよ

(ここから持論)

 

 

後から好きなものにいっぱいお金を使おうだなんて、

その好きなものが後々存在し続けるかなんてわからないし、

年齢と共にそれを楽しめるかなんてわからないからです。

 

 

たとえばお酒

若いうちに飲みまくれ!とは言いませんが

「歳をとって全然飲めない、時間ない」となるぐらいなら

今の内に好きなものを飲めばいいと思っちゃいます。

 

それがどんな時でも

 

 

他には車とかバイクなどの趣味

あとで、あとでって考えても

肉体的な衰えで反射神経や動体視力が落ちれば危なさは激増です

若いから安全!とは言いませんが、リスクは後よりも低くなるかと。

 

 

はたまた、推しと言われる自分の好きな芸能人やらスポーツ選手やらアイドルやら

「引退したら推せないやん。

 今の内に推しとけ、いい時間をすごせ」

と思っちゃいます

 

 

お金を貯めて後を楽にしたり、後を楽しんだりする

それは立派なことかもしれませんが

今をもっと楽しんだほうが後々の楽しみ方が広がると思っちゃうんです

 

 

だからこそ

好きなものにお金を使っていこうぜって話でしたとさ。

 

 

おわり。

 

 

今月のクレカの請求金額

いつもの2~3倍になりつつあるので書きました。