私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

あまり聞かないこの時代だからこそ

こんばんは

 

仙台帰ってきて早々、何もしていない私でございます。

何もないっていいね!とは積極的には思わないんですけど、気持ち的には楽ですよね

 

てなわけで、そんな楽な生活をしているのです。

 

そんな生活をしている中で、結構な頻度で楽しんでるものがあるのです。

 

 

そう、"ラジオ"なんですよ

 

 

ラジオって面白いですよね

パーソナリティごとの話の面白さがありますし、新たな出会いがたくさんあったりします

 

しかも映像がないっていうのもラジオのいいところですよね

別の何かと並行して聞いたりできますし、何もなしに楽しむこともできます。

 

 

そんなラジオでも、地元の放送局だけですと聞ける幅が狭いですよね

好きなアーティストの番組とかだと、放送圏が違かったりします。

 

自分も「東海オンエア」のラジオが聞きたかったんですけど、東海地方じゃないので聞けなかったんですよね

 

でもこの世の中めっちゃ便利なんですよ...

 

 

 

ラジコ」って知ってますか?

アプリとかブラウザで聞けるラジオの配信サイトなんですよ。

http://radiko.jp/

 

これが素晴らしいのなんの...

 

まずですね、このラジコには一般会員プレミアム会員があるんですよ。

 

それでプレミアム会員になるできることなんですけど...

 

全国のラジオ放送が聞ける

タイムフリーでラジオが聞ける(放送から一週間以内だけどね)

 

っていう感じで楽しめるんですよね

 

しかも月額350円(税別)っていうね!

 

一回分のお昼代をこれに回すだけで

好きな人のラジオが聞ける」&「いい感じの暇つぶしにできる」ってなるんですよね~

通勤・通学も楽しめちゃいますね。

 

 

もし気になりましたら、まずはアプリから入ってみるのもいいかもしれません

 

あなたの生活に色を追加できるかもしれませんね

 

 

↓↓↓前回はコチラ↓↓↓

 

sonptpmyl.hatenablog.com