私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

美味しく作りたいお年頃。

最近カップラーメンをよく食べるようになりました

 

簡単に作れるから結構手を出しちゃうんですよね...

(痩せようとしてるのにこれ如何に...)

 

 

で、普通にカップラーメンを作ると

なんか同じような味になるので一つだけ工夫?を最近するようになりました

 

そう「鍋で作る」です~

(いろんな人がやってるのでほぼパクリですね、ハイ)

 

 

簡単なやり方としては

カップに麺が入った状態で線までを入れる

 

鍋に水と麺をそのまま入れ、かやくがあればこのタイミングでいれる

 

茹で初めて、麺が柔らかくなり始めたらスープを入れる

(多分沸騰寸前だと思うので私的にはこのタイミングです)

 

沸騰してちょっと煮立ったら火を止めて別の器に入れる

(別の器に入れるかどうかは自由ですね)

 

美味しい

 

こんな感じですね

普通に作るよりも麺の食感などが違って美味しいですよ~

 

ちょっと時間あるときに試すのもアリだと思います

 

 

おわり!!!!!