私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

熱意を失ったお話

明日は日商簿記検定ですね

受験される皆様、全力尽くして頑張ってください!

 

 

自分も高校の時に2級まで取得をしたのが懐かしい限りです。

 

 

自分今、大学生なんですけど大学に進学した理由って結構単純で

「一つ上の資格をとって税理士or会計士コースにシフトして行きたい」

的な甘々な理由だったんですよね。

 

 

まぁ日商2級を苦労して取って「大学まで行ける!」ってなったら

こんな甘々な考えが湧き出ても不思議ではありません。

 

 

、高校の時はお勉強だけはできてたので

ホントその気でそのまま大学に進学したんですよね。

 

そんな感じで一年次から少しずつ日商1級について勉強し始めたんですよ

内容はほとんど理解できたんですけど、一つ問題があったんですよね。

 

 

大学だと週イチでしか講義がないじゃないですか(学校の種類にもよりますけど)

それが自分の中でやる気を少しずつ削いでいったんです。

 

 

週イチでズルズルやっていくと時間だけがありすぎて

「自分で時間を作りながらやらないといけない」

じゃないですか

 

 

これが本当に向いていなかったんですよね、私。

 

 

だから知識はついていったけど、それを整理したり

実践したりする時間を作れなさすぎて...

(マジでできない人です。)

 

 

最終的には一度も模擬演習すらやらず、検定も受けずに

今に至ります。

 

いやぁ環境って大事デスネ

自分にはそれを専門に詰め込んで教えてくれる専門学校みたいな場所

丁度良かったんでしょうね、きっと。

 

 

再燃することがあればまた勉強するかもしれませんが

きっとはるか先の話になりそうですネ

 

 

てなわけで

やりたい!って本気で思えてるときにやることが大切だと思ったお話でした。

 

 

おわり!!!