私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

身についてないと実感した今日この頃

今日もバイトだったんですよ

 

で、外国の方場所を尋ねられたんですね

「○○ってどこですか?」って感じで

 

 

なので、

「あぁあそこか。でもここ動くわけにはいかないし、言葉で説明するか

って思ったんですよ(まだ思い付きの段階です)

 

 

そしたら言葉が思うように出ないんです

 

めちゃくちゃ言葉詰まりました

わかってもらえてなかった

上手くいかな過ぎてテンパるしで...

 

 

文だけで勉強したことって、自分の口で説明するときには中々役立たないんですね

とても実感しました

 

 

事実、対応のためにその場しのぎの英語で話しましたが伝わっていないですし

後から考えたらなぜかどういえばいいかわかりましたし...(文だけですが...)

 

今日ほど勉強したことを実践するときに「身についてない!」って思ったことはありませんでしたね...

話せる英語を身に着けたいと思った今日この頃でした

 

おわり!