私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

マイクロUSB多すぎ問題。

この世の中、USB給電がホントに増えましたよね

 

Bluetoothイヤホン然り、モバイルバッテリー然り、ゲーム機もUSB給電があったりします

(switchとか驚きました、進歩してますね...)

 

 

その中でもマイクロUSB使う機器ってホントに多いですよね

どうしてなんでしょう

 

小さめ?の電子機器だとほとんどマイクロUSBですよね

愛用してたエレコムBluetoothイヤホンもそうでしたし

べイプとかもマイクロUSBで給電なんです。

 

 

コスト的な理由なんでしょうかね?

確かに安めの機器だとコスト抑えるためにマイクロUSBを採用するのは

わからなくもないんですけど...

 

とにかく家にマイクロUSBが溜まっていくんですよね~...

 

「○○が壊れた、新しいの買おう!」

ってなると付属しているケースが多いので増える一方です。

 

 

もう廃ケーブル使ってオブジェでも作ればいいんですかね?

(そういうメーカーの隠された意図なんでしょうか)

 

物を捨てるのがなかなかできない人間なので今は少しだけ貯めておこうと思います(笑)

あとになってゴミの量で絶望しそうですね...

 

 

おわり!