私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

なんでレビューばっかり見てしまうのだろう

レビュー

 

通販サイト、口コミサイト、映画の評価サイト

どこにでもありますよね。

 

 

自分も買い物する時とか、映画見終わった後とかにも見たりします。

 

 

で、私が買い物する時

まず見た目値段で判断して

次にレビューを見る、ってことが多いんですよね。

 

 

こういう買い物の仕方が習慣ついてしまってるので

 

「これめっちゃ見た目好き、値段もいい!」

「よっしゃレビューみたろ!」

レビュー「値段相応、安っぽい、これよりいい商品はいっぱいある、すぐ壊れる」

別の商品買うかぁ...

 

ってなるんですよねぇ...

 

 

自分の気持ちを尊重したい反面、他人の高評価をあてにする。

 

 

いい商品ばっかり買うのは買い物としてはどうなのか、とは思いますがこうなってしまうんですよね...

(たまにはハズレを引いてしまうのも買い物だと思うんです。)

 

 

てなわけで

こんな感じの買い物感なので中々買いたいものが定まらないんですよね

特に普段から使うものとかならなおさらです。

 

 

まぁ最終的には、自分の勘が大切なんでしょうね(適当)

そう信じて今日もレビューを見て買い物をしたいと思います。

 

 

おわり!