私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

麻雀やりてぇ

ここ数か月

全然麻雀やりませんでした。

 

もうめっちゃやりたいです...

 

 

麻雀やってる時間って無駄な時間じゃないですか

それがいいんですよね

 

あの虚無な時間

久しぶりに味わいたいです

 

 

で、ここからめちゃくちゃ関係ない話をします。

これは昨年の出来事です。

 

私は4連勤の内の3連勤を終え、帰宅しようとしておりました。

そしたらある友人から

雀荘いこうや」と誘われました。

 

自分も久しぶりに麻雀がしたかったので行くことにしました。

 

雀荘に行き、初めての全自動卓とご対面

周りには仕事終わりのおじさんのタバコの煙

 

「おお、これが雀荘かぁ」という気持ちの中、夜なのにコーヒーを頼み

麻雀が始まりました。

 

~数時間後~

 

さぁここで麻雀牌戻し忘れ事件が起きます。

そのせいで一向に牌が出てこなくなり

「は?何?壊れとるん?」ストレスがたまり始めます

(バイト終わりでめっちゃ疲れてたのもあります。)

 

さらにさらにタバコの煙でコールセンター時代を思い出し、イライラも募り始めます。

 

さぁこんな状態だとどうなるでしょうか?

 

 

そう。

体中に蕁麻疹がでるんですねぇ!

 

 

はい...

私だけですね。

 

これが人生二度目の蕁麻疹でした。

夜中だったので全身が異常なまでに痒く寝ることすらできませんでした

しかも翌日はバイト(朝イチで電話して休ませてもらいました。)

あの時の精神状態体の痛さは思い出したくありません。

 

そんな初雀荘のお話でした。

 

病院の先生になんで出たのか聞いたところ

「ストレスと過労とそこまで寝てないからだね~、ゆっくり休んでね!」

と、心当たりがありすぎる回答をされましたね。

 

 

去年みたいな経験はもうしたくないです...

おわり!