私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

私的超集中法!

こんばんは

 

タイトル通りのこと書きますね

(正直そこまで参考にならない説ある。)

 

課題が溜まりまくっているアナタ!

一緒に頑張りましょう...

 

 

集中法その①

「シャキッとした服を着る」

これはよくやるやり方なんですけど

・シャツを着てネクタイを締める。

・下はちょっとタイト気味なズボンをはく。

的な感じで、服で体をちょっとだけ締め付けるって感じですね。

なんかわかんないんですけど集中できます。

 

ただ...熱いんすよねこの時期。

そこだけがな点です。

 

集中法その②

「大カフェイン戦法」

シンプルにコーヒーorエナドリです

(個人的にはコーヒー派です。自分で淹れればカフェイン調節できるからね)

飲んでしまえばこっちのものです、あとは体がどうにかしてくれます

 

ただ、夕方に飲むのは控えたほうがいいかもしれませんね

寝れなくなったりします。(特に夕方エナドリだとそうなるかも)

 

集中法その③

「午前中は自由時間」

マジでこれにつきます。

午前のうちに遊びたいものはやっちゃいましょう、見たい動画も見ちゃいましょう。

やりたいことやり切って、飽きたら課題やりましょう。

こういうメリハリ結構大事かも。

(飽きがこないって?知らんがな。)

 

集中法その④

「音は流さない」

シンプルに音楽とか聞くなって話です。

私は別の音(?)とかが入るとほんとに集中できないんですよ。

 

音楽聞きながら勉強できる人ってすごいと思うんですよ

私は歌詞とかに集中しちゃってできないんですよね。

 

なんでスマホとかは1mぐらい離しておいときます。

まじで通知音だけで「呼ばれて飛び出て状態」になるのでマナーモード必須。

 

 

 

こんな感じですね

私はこんな感じでやってます。

 

はまじで最終兵器レベルです。

形から入るとはまさにこのことですね。

でも効果は絶大だと自負しております。

 

てなわけで...

おわり!