私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

オイル交換は落ち着いてやりましょう。

こんばんは

 

シンプルにやらかしました。

 

オイルドバドバ事件です。

 

 

この事件は私の愛機TACT BASIC君のオイル交換をしていた時にこれは起こりました。

 

ワイ「7500㎞近いし、そろそろ交換しとくかぁ」

ワイ「さーて、トルクレンチ替えのオイル廃オイル入れる箱も用意したしさっそくやりますかな」

と、準備が終わりドレンボルトを緩め終わった時に事件は起きました

 

ワイ「箱も置いたしドレン外しますかぁ。」

 

TACT君オイルドバー

 

箱君あっここはあかんわw

 

地面君嘘やろ!?」ドバ~

 

 

ワイ「さて、抜けてるかな...!?

 

 

そこには

箱を飛び越え地面にたまり始めたオイルの光景が

 

すぐさま外したばかりのドレンを差し込み、オイルの流れを止めます。

そして吸収剤の入った袋を広げ、再度ドレンを外し、流れさせます。

 

 

すると...

段ボール君俺もう無理でござる...」ダンボールパター

ワイ!?

ワイ力尽きんなや!wwww

 

このときは段ボールにあたっててまだ大丈夫でした...

 

皆さんもオイル交換するときはゆっくり確認しながらやりましょうね

慣れを過信しすぎるとこうなりますよ(笑)

 

↓↓↓前回はコチラ↓↓↓

sonptpmyl.hatenablog.com