私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

ワイの映画語り-Second

こんばんは

はい、週一のアレです

 

今日はですね、映画の回です

前置きなんてどうでもいいんで、ではいきましょう!

 

(今回はマジで無修正で書いていきましょうかね。

ごめんなさい、結構編集してます)

 

 

本日はなんの映画を見たのか?と言いますと

賭ケグルイ」でございます

 

てなわけで適当に感想書いていきましょう

(※これまじで適当に書いていくんですけど、ネタバレがある可能性があります!そういうの嫌って方は今すぐ眠りについてください)

 

私ですね、「賭ケグルイ」は漫画でちょっと見てるんですよ

だから軽く知識があったんですね

 

だから「本編の続きかなぁ」と思っていたんですけど、この映画はオリジナルストーリーらしいんですね

なので、あまり知らない方でも触りとしては「楽しめるのかなぁ」と思います

 

ただしです。

少しでも本編(漫画ですね)のストーリーや、演出のされ方を知っている人は物足りないように感じますね

 

なんでそう感じるのかっていうと

・「賭ケグルイ」っていうタイトル通りに狂ってない

・演出がちゃっちい(重みがない)

・正直わかりやすすぎる

 

って感じだからですね(※個人の感想です)

 

賭ケグルイって漫画だと「一世一代の大勝負」っていう言葉が小さいって感じるぐらい、激アツのギャンブルをするんですよ(言葉足らずすぎるね)

だから紙面からでも緊迫感とか重みがわかるんですよね

 

ただ、今回の映画の演出ですと結構「サラッ」とギャンブルをするんですよね

正直展開を楽しむってより「演技を見てください!」みたいな、「俳優に全てをお任せします!」みたいに見れちゃって「緊迫感」も「重み」もほとんど無いように見えちゃいました。。。

 

でもですよ?

俳優任せになってるっていうのは、本当に演技が上手いからなんですよ

私が特に、いいなぁと思ったのは鈴井役の人なんですよね

本っ当に「パンピーの反応」が上手いと思います。

 

借金を抱えることや、まだ動かないことへの焦り

これが本当に上手すぎて見入っちゃいましたね

(俳優さんの名前知らなくてごめんなさい...)

 

他の俳優さんもいいんですけど、「ギャンブルをしている時」のクレイジーさがあまり伝わらんなぁと思っちゃいました。

鈴井くんはほぼ一般人なので、全く別の区域に居る様に見えたからこそ見入っちゃったのかもしれませんね

 

まぁこんな感じでございます

ストーリーはわかりやすいですけど、アナザーストーリーとかが好きな人には結構面白いかと思います

私も、演出面以外は結構楽しめたので気になった方は鑑賞してみてはいかがでしょうか?

 

一応リンクだよ

https://www.amazon.co.jp/%E6%98%A0%E7%94%BB-%E8%B3%AD%E3%82%B1%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%A4-%E6%B5%9C%E8%BE%BA%E7%BE%8E%E6%B3%A2/dp/B07Z19YS6X/ref=sr_1_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=2IIPX7Z53LJ5Q&keywords=%E8%B3%AD%E3%82%B1%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%A4&qid=1578754187&sprefix=%E8%B3%AD%2Caps%2C340&sr=8-2

 

~おわり~

結構真面目に感想書いたよ

賭ケグルイ」はやっぱり漫画が一番やね

興味を持つきっかけとしては良きかと。

ここから「漫画も読もう!」って思えればこの映画は大成功なんじゃないかと

(誰目線だよ)

ではでは、おやすみ

 

↓↓↓前回はコチラ↓↓↓

sonptpmyl.hatenablog.com