私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

こわいなぁ(小並感)

こんばんは

休みをしっかり無駄にしたので"罰ゲーム"です

 

昨日はアルコールの怖さ懺悔しましたね

これからはしっかり気をつけていくつもりでございます

 

そのことについてちょっとだけ書いていこうと思います

 

まずはお酒の怖さのうちの一つ嘔吐ですね

この前の私はちょっとだけ体調がいい日だったのかと思います

嘔吐してないんですよ普通に

 

日本酒とストゼロ2缶etc...

普通に考えたら、意識ぶち飛んで嘔吐するのがありえる量ですよね

(過去2敗)

 

で、嘔吐するのは何故か調べてみたんですよ

どうやら「身体的に危ないっていうサイン」だからこそ吐くらしいのです

(詳しくは調べてみてください。私だと説得力に欠けるので)

まぁそりゃそうだな、と思いますよね。キャパオーバーという言葉もありますから余計にそう思います

本当に吐くのは気持ちわるいので下準備をしっかりしましょう(小並感)

 

もう一つ、記憶がなくなる現象です

これもよくあることですよね(ないですね)

 

振り返ってみると、記憶がなくなる瞬間って思い出せますよね(?)

というか、記憶があるのとない狭間が存在すると思うんです。

先日ですと、友達と別れた後あたりがその狭間なんですよ

 

たぶん、1人は寂しいからでしょう(違いますねきっと)

記憶をなくした上でさらに謎行動を取ってしまうのも怖いところですよね

後から思い出せないですし、痕跡を見るのも恥ずかしいのです

 

記憶をなくす謎行動をする

この二つが合わさっちゃうと危ないですね。皆様気をつけましょう(説得力がないね)

 

てなわけで怖い行動についてでした

いろいろ参考にしたサイトのリンクを載せておきますので見てみてください

「お酒によって記憶がなくなることについて

https://www.bbc.com/future/article/20181002-how-can-you-tell-if-someone-is-blackout-drunk

「異常行動について

http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/news/2009/smap_alcohol2.html

 

今日はこんな感じ。

 

~おわり~

こんなハメのはずし方は年末と夏にしかできないよね大々的には

しかも人集めてやるって考えたら余計にできませんよね

来年の抱負は「お酒はほどほどにする」ってことにします

来週も忘年会だから...失態はなるべくしないようにします...多分...

 

↓↓↓前回はコチラ↓↓↓

 

sonptpmyl.hatenablog.com