私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

新たな習慣?

こんばんは

 

ここ最近?なんですけど

新たな習慣が生まれました

 

そう、弁当作りです!

 

 

なんだかんだ自炊をとある事情でするようになったんですよ

 

で、バイトに行くってなると

お昼ご飯ってすごく困るんですよね

 

 

コンビニで買う→結構お金かかる

食べない→一日無理

 

 

てなわけで一人暮らしのお昼って中々に大変?なんですね

(今回初めて知りました)

 

 

なので

「そうだお昼ご飯は自分で作ろう!」という理論に至りました~

 

まぁなんだかんだそういうことを経験するって大事ですよね

そういう機会だと捉えて作り始めました

(いいチャンスですわ)

 

 

てなわけでここ4ヶ月ぐらい?

バイトの時はお弁当を作っているんですよね

 

なんだか新たな習慣が生まれたこの頃の私です

 

なんだかんだ一人前のコントロールってやりやすいんですよね

 

あまりものの消費ついででもありますし

多く食べることも減りますしでなんだかんだいいこと尽くしなんですよね

 

 

なんとか習慣ついているので

継続できたらと思います~

 

 

おわり。