私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

寒い中の作業は何かなくしがち。

こんばんは

 

先ほど

家の鍵をなくしました私でございます。

 

どうしてなくしたのか?といいますと

ヒューズボックスの上に家の鍵を置いておりまして

メットインの荷物をゴソゴソしてたんですよね

 

そしたら手がぶつかりやがりまして

バッテリーボックスのほうに落下してしまいました

 

 

原付のバッテリーって見えるとこにはついてなくて

車種にもよるんですけど、ピンを外して車両の後方とかにあるんですよね

 

私のはそんな感じだったので

①ピン外して

②カバー外して

③バッテリー外して

 

っていう手順で探したんですよ

 

そしたら奥にしっかり落ちてまして

「よかったぁ...」安堵してたところ...

 

 

はい、バッテリーとケーブル?をつないでいたネジを紛失しました

(むしろこっちが本題です)

 

 

寒いと手があまり動かないので小さい物をなくしやすいですよね

ZZR弄ってた時から何も学んでおりません(むしろあるある?)

 

 

でもそんな時用にスペアはたくさん用意してあるんですよね~

いやぁ安心安心。

 

 

暗い&寒い中の作業はしっかり気を付けながらやりましょうね

マグネットがある小さいお皿とかあるとやりやすいし、物はなくさないですよ

 

 

おわり!!!!