私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

最近の気になること。

はい、マジで気になることがあるんですよ

 

目が見えてても字が読めない人多すぎない?

ってことなんですよ

 

 

あの、視力とか障がいとか学歴の話ではないですからね。

それだけは誤解しないでください。

 

 

まぁ身近な簡単な例えを出しますと...

「押さないで、踏んでください。」って書いてるのに押して使う人

(こういう注意書き、スーパーに置いてある消毒液だと最近よく見ますよね)

「入口」ではなく「出口」から入っていく車

(これマジで死亡事故につながりそうでホント怖い、しかも書いてあるのに)

 

 

こんな感じですね(他にもいろいろあると思います。)

こういうの普段の日常から見かけることもあると思うんですよ

 

 

特に2つ目に書いたやつは駐車場とかで見たりすると思います

一つ間違えば接触事故になりますよね

 

 

「私の気にしすぎ」かもしれませんが

ホントに気になっちゃうんですよね

 

 

最近バイトしててこういうのをよく見るので余計気になってしまいます。

 

 

で、見すぎるとこういう風に思っちゃうんですよ

「こういう人たちって、注意書きとか見えても読まずに経験だけで行動してるんだなぁ」って。

 

 

「別にこれでも行けるやろ!」

「これでもできるから別に従わなくてよくね?」

 

 

その行動を判断できる経験がどれだけ正しい経験かはわかりませんが

それだけで判断するのはいかがなものかと思いますね。

 

 

 

正直こんなことを思い詰めてしまうのは考えすぎなのかもしれません

でも、決まりは決まりだしそういうことに従うのが客だと思うんですよね

(お店などがそういう方針にするのは絶対理由があると思うんです。)

 

 

まぁほどよくムカついておきます(笑)

私がこういうのと同じことにならないためにもね

 

 

おわり!