私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

ワイはチャンピオン

こんばんは

今日は今日とて疲れたので"罰ゲーム"でございませう

 

今日ようやくポケモンチャンピオンを撃破しました

中々にクリアまでに時間がかかりましたね。

 

てかですね今作、本当にボリュームヤバイです

BGMストーリーほんとパンパンです

※ちなみにラテラルタウンマリィ戦が好きです

※あとネズ戦のイベントめっちゃ好きです

 

でもですね。今作、全体的に対戦相手がお強いのですよ

チャンピオン戦も正直言うと、結構ボコボコにされております(3敗)

あれマジで強いのよね持ち物が本当に大事なチャンピオン戦って中々ないですよ

ちょっとずつ難易度も上がっていくのでそこもめちゃくちゃ楽しかったんですけどね

 

他にも多々魅力はございますね

特にワイルドエリアなんですよね。あれまじでヤバい

大好きなポケモンが野生で出てくるってすごいよね

エルレイドとかルカリオバンギラスが出てきた時には胸熱モンでした(直撃世代だからね)

 

ただ...ストーリー序盤に出てきたときは「おわったな」とほんとに思いましたね

でも、こういうエリアがあるっていうのはすごくいいですよね

今までのポケモンにはなかったですし、ドラクエっぽいから余計そう思います(そんなこと言っちゃダメだね)

 

あと、ダイマックス!

前ちょっと書きましたけど、ストーリー進むごとにいろんなのが見れるのですごく楽しいのですよ

PVにも出たりしているとおりポケモンの形が変わったりして特別な技になったりするのがとてもいいですよね

一つ一つのジムでそういうポケモンが出てくるのがほんと激アツ案件でございますね

 

 

さてさて、ガラルの新ポケモンって中々にトリッキーな見た目ですよね

その中でも私のお気に入りは"ストリンダー"ですね(実物みてほしいなぁ)

性格ごとに進化後の姿が変わるのがとてもおもしろいポケモンでございます

 

育成がとても楽しいシリーズだからこその楽しみかもしれませんね

さぁ、厳選頑張りま~す

 

 

 

~おわり~

なるべくネタバレない感じで書いたけど大丈夫だよね...?

まぁ普通におもしろいシリーズなんで昔やってた人たちに是非やってもらいたいよね

いま激熱なんでほんとに心のそこから思いますわ

それではまたあした

 

↓↓↓前回はコチラ↓↓↓

 

sonptpmyl.hatenablog.com