私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

【翌日】ワクチンを接種してきました【一回目】

こんばんは

 

昨日コロナワクチンを打ってきました

sonptpmyl.hatenablog.com

 

まとめたのが上です(笑)

 

 

で、翌日の本日をハイライト?形式で振り返ります~

 

 

片腕をつくと痛いので

逆の腕を下にして睡眠

 

朝目が覚めて起き上がった時に片腕も使わないといけなかったので

痛みが若干炸裂

 

 

肩はあまり上がらない模様

 

 

お昼

丁度24時間経過当たり

肩はあまり上がらず痛みが増える

 

熱はあまりなし

 

ここから野球観戦

 

 

夕方 16時ごろ

痛みが増えつつある模様

熱っぽくもあったためバファリンを服用

(この時37℃ぐらい)

 

お昼ご飯を食べて休息

 

 

夜 19時ごろ

侍ジャパンをみる

腕の痛みは若干引いた模様

(ちょっと寝たおかげかな?)

 

熱も薬が効いたのか引いた模様

 

現在

上げすぎなければ特に痛くもなく

熱も下がったような状態

 

明日には全快かな?

 

 

といった感じですね~

私の一回目はあまり辛くなかった気がします

 

ただ両手を使って何かする時だけは

あまり腕が上がらなくてつらかったですね

 

でもそれ以外は苦も無く過ごせたので

いい感じに回復していると思います

 

 

もしこれから受ける人の参考になれば!と思っております

 

しっかり

解熱剤

湿布(大き目な絆創膏もあるといいかも)

飲み物

簡易的なご飯

を揃えておけばきっと大丈夫だと思います。

 

 

焦らず療養してくださいね

 

 

おわり。