私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

ワクチンを接種してきました【一回目】

こんばんは

 

 

本日、コロナのワクチンを打ってきました

 

世間では反対や打つ打たないみたいなことも飛び交ってはいますが

私は打つ決断をしました

 

この決断に至った理由はですね

「私と関わってくれる人たちへの感染リスクを少しでも減らすことができたら」

という一心で決断しましたね

 

 

色々とバイトとかゼミとかで

コロナ禍にも関わらず仲良くしてくれる人が増えたり

あまり会えてはいない家族や地元の友人

 

 

そういう人たちと関わるときに少しでも

感染のリスクを減らすことができたらなって思いました

 

 

こんな私でも一緒にいてくれたり

話してくれたり、一緒にどこかに行ってくれる人たちを

自分のせいで失いたくはないんですよね

 

 

たとえ私が原因じゃなくても

絶対に気にしてその人のことをずっと心配してしまうので。

 

そんなことが無くなるのが一番ですが

それ以上に自分ができることをやっておこうって。

 

 

こんなこと思ってたら予約フォームで予約してました笑

 

 

 

さてさて理由はさておいて

副反応やらですよ

 

 

~接種時~

左腕が若干重いぐらい

とくに気持ち悪さとかは無し。

 

~接種終了から2時間ぐらい~

左腕に重い痛みが少し

例えるなら、肩を棒とかで殴られて痛みが引き始めたときの青あざを触った時。

(辛くはないけど、肩より上までは上がらない感じ)

 

~現在~

重さよりそこそこ痛いぐらい

(腕全体ではなく打った周辺かな)

熱は無し

 

 

 

という感じで比較的、副反応は軽いかなって思います!!!!

明日になってどうなるかはわかりませんが、ひどくなったら明日書きますね~

 

 

因みに「接種後の腕の痛み」これに対しては

湿布を張るといいっぽいですね。

 

私はお風呂から上がって

絆創膏を新しいやつに変えて、張り直しからの湿布にしました~

 

 

安静にして様子見ですネ!

 

 

そういえば激しい運動とかはNGだったので

筋トレもちょっとだけ中断です(笑)

 

 

何事もなければいいな~って思いながら

 

 

おわり!!!!!!!!!!!!!!!!