私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

正しいスキンケア大切ネ。

はい、埋没毛ですね

 

 

ビックリ驚きました。

お風呂で洗顔してたら、顎に黒い一本線が...

 

 

最初は「なんかケガしたのかなぁ」って思ってたんですけど

触ったらかさぶたにもなってないので何も盛り上がっておりません...

 

 

よ~く目を凝らしてみてみるとうっすら毛のようなものが...

 

 

ここで埋没毛に気が付きました。

(数年前にも一回あったんですよね...)

 

痛くはないんですけど、やっぱり気になります...

なんとか抜けるかなぁって毛抜きを使ったんですけど無理でございました。

 

 

まぁこうなった理由は一つ分かりやすいのがありまして

顎髭が剃っても黒く残るので抜いてたのが原因なんですよね

(毛抜きって埋没毛なりやすいらしいです)

 

 

週一ぐらいでやってたのでそれが一番の理由かと...

人に会うので髭が気になるとやってしまうんですよね

 

 

ホントどうしたらいいんですかね?

YouTubeのしょーもな広告みたいな脱毛にでも行きましょうかね

 

悩みです...

 

 

まぁとにかく一つ言えるのは

「毛は抜かないほうがいい。」

 

 

ありがとうございました。

おわり!!