私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

日々の確認は超大事。

はい、完全に逝く寸前でした

 

理由はそう...

タイヤの空気圧です!

 

 

こまめにチェックすることが本当に大事な項目ですね

一つ間違えば死亡事故に繋がってしまうものです。

 

 

まぁ、何があったかといいますと

 

~前提として~

空気圧が足りてない状態での走行でございます(規定量入ってないって感じです。)

そして原付です。

 

 

この状態で、大きめの道路を走行しておりました。

結構交通量が多かったのでちょっと飛ばし気味だったんですよね

 

そしたら前方に白線が!

 

 

通過しました

 

 

後輪くんサーセンwwww」ズルッ

ワイ(あっこれ自爆する奴や)

TACT体制立て直すで」スイー

 

 

はい...死ぬかと思いました。

 

後続車がちょっと離れてたのもマジで助かりました。

これほどドキッとすることはありませんね

 

 

そしてなんとか帰宅。

家で滑った後輪の空気圧を見るとしっかり抜けておりました...

 

気が付かなかったといえばウソにはなるのですが

やっぱりちょくちょく確認するべきですネ。

 

 

忘れただけで逝ってしまうのは嫌なので

 

 

おわり!