私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

テストセンターに行ってきました

全国の就活生の皆さんこんばんは

 

 

先日、テストセンターなるものに行ってきました

 

 

そうSPIの受験のためにですね

 

 

テストセンターという結構固めの名前しているので

「どんな感じなんだろうなぁ」って思いながら行ったんですけど

The・試験会場!って感じではなかったですね、驚き。

(一つの会場しかしらないので何とも言えない事実はナイショです。)

 

 

当日の流れ、といいますかそういうのは

 

予約した時間前に会場に到着

お手洗いなどを済ませて受付

(受付したらすぐ試験なので先にね。)

持ってきた荷物をロッカーにいれて、試験前の確認と筆記用具の貸し出しを受ける

席に案内されるので、席についてパソコンでいろいろ入力

試験開始!

 

って感じですね

 

 

誰かが教壇とかに立って計測するとかではないので

なんだか想像と違ってましたね

 

あと、問題とかも解いたらすぐ次!みたいな感じなので、余裕を持ったりはできないです。

 

一点集中が大切!

(特に非言語は時間との勝負ですよ~)

 

 

まぁ一度体験して分かったので

これから受ける人へのアドバイスとしては

「そんな緊張しないで基礎作っておけば大丈夫だよ~」ってことですね

 

ガチガチの試験会場みたいに空気がぴりついてたりはしないので

解くぞ!ってちょっと気持ち入れていけば大丈夫です。

(自分自身を鼓舞すること大事。)

 

 

しっかり基礎さえ作っておけば、どうとでも対処できます

問題文しっかり読んで、何聞かれているのか?を読み取れば難しいことはないですよ!

 

 

おわり!!!!!!

 

 

あ、マウスがすっごい動かしにくいし感度悪いので

そこにイラつかないようにしてくださいネ

 

特にゲーミングマウス使ってる人たちはイラつくかもしれません。