私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

あの時「水なんか買わない」と言ってた自分へ

高校の頃

私は「水を買う理由なんてなくね」と常日頃言っていた

 

そりゃそうだ

 

水なんて学校で蛇口ひねればいつでも出てくるし、

わざわざ出先で買うなんて

男子高校生には一番考えられない行為だろう。

 

 

そんな男子高校生は買うとしたらジュース

学校には水筒を持参

 

水なんて買う理由、寧ろ意味すら持っていなかった

 

 

そんな水なんて買わないと決めてた心がいつのまにか決壊していた

なぜだろう

 

 

きっと...

 

「ミネラルウォーターの名前かっこよすぎだろ!」

 

こう思ったあの瞬間が転機だったかもしれない

 

 

大学一年の夏

 

 

体調に気を使ったわけでもなく

他の飲料を我慢をしたからでもなく

ただただ目に入ったクリスタルガイザー

 

 

「名前かっこよ」

そう思った瞬間からなぜか「水」を買うようになってしまった

 

 

わけわかんないよな

正直私もわからない

 

 

こんな言葉ならべてみたけど

きっと値段に釣られてたんだろうな

100円だし

 

 

うん、前言撤回だわ。

 

 

結局は値段やな!!!

 

 

おわり。

なんやこれ