私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

お酒ライフが加速する!?

こんばんは

 

先日、定量ポーラーなるものをいただきました

 

Q.定量ポーラーとは?

A.瓶の先にはめて、垂直に倒すと○mlでてくるという代物

 

こんな感じのものをいただきました

 

 

なんかハイボールとかが作りやすいと聞いたので

スーパーでくっそ安いウイスキーを購入

 

定量ポーラーをつけてグラスに注ぎ

炭酸水で割り、定量ハイボール(?)の完成!

(アル中カラカラさんは絶対使いませんね)

 

 

正直な感想なんですけど

濃いねぇ...!いい濃さしてる...!

 

 

これねぇ、美味しいハイボール作れるようになりますよ!

ど素人でも余裕です。

(濃すぎたら炭酸多めでいきましょう。)

 

 

ただし、瓶の形状で使える、使えないがあるのでそこだけ注意ですね

まぁそんな量をきっちりするお酒は少ないのでいいのですけどネ!

 

 

てなわけで、いい感じにお酒ライフが加速しそうでしたとさ!

おわり。