私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

余裕もちすぎて他のことができない説。

私、大学生をやっているんですけど

遠隔授業なので課題が出されるんですよね、それも結構な量。

 

実質 一コマ+課題時間で2時間ほどというボリュームでございます。

 

 

で、そういう課題って期限が設けられてるんですよ

しかもいつやってもいい感じで。

 

そういう期限がちょっと長めの課題って謎の余裕が生まれるんですよね

「あ~締め切り○日だし直前でいいかなぁ」みたいな。

 

 

こういう余裕って課題あるあるじゃないですか

私、結構それがひどくありまして

 

「授業見たけど課題楽だし、後ででええや」みたいに後に後に押し出しする傾向がございます。

 

 

で、最近はこの考えが進化(?)しまして

「やらなきゃってことが頭にあると他のことが手につかない」ということになってきたんですよね

(もはや異種変化でございます。)

 

 

なら課題早くやれや、と思いますがまさにその通りでございます。

 

でも余裕があるとやる気って生まれないんですよね、コレガワカラナイ。

 

まぁ今年の授業も来週には終わるのでそれまでなんとか頑張りたいと思います...

 

 

おわり!!!!