私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

よみがえる?

こんばんは

 

本日

2021年7月27日!!!!

 

ソフトボール日本代表が...

なんと...!!!!

 

 

金メダルを獲得しました~!!!!

 

おめでとうございます

本当にすごい決勝でしたね

 

ダブルプレーやホームランキャッチ

そして上野投手や後藤投手、アボット投手等々...

 

 

ハイレベルな戦いが胸を熱くしましたね

 

 

いやぁいい一戦だった

と思っていたんですが、とある記憶がふと蘇りました

 

 

これは高校時代のお話

 

体育の授業でソフトボールをやっておりました

私はサードについていました

 

相手チームがレフト線へヒット

レフトからサードの私へ返球

 

一塁ランナーが暴走気味で二塁を回っておりました

 

ボールを私がキャッチ

さぁ挟殺プレーのお時間です

 

三塁私、ランナーに向かってダッシュ

ショートがボールを要求したので

 

 

なぜか

 

セカンド方向へ送球

 

 

私「あっやべ」三塁ベースに戻る

セカンド慌てて送球

 

戻りながら捕球

 

ランナーそれを見て三塁へスライディング

 

 

はい、挟殺プレー大失敗でございます!!!!!

 

 

もはや芸術点すらもらえるレベルですね

 

 

他にも大エラーはよくやったのですが

一塁への送球で大暴投

ライト守備で目測誤ってエンタイトルツーベース

 

 

いやはやいろんな思い出が

今日のソフトボールで蘇りましたね~

 

 

でもあの場にいる選手たちはすごい輝くようなプレーをしていたので

すごい楽しかったです。

 

 

明日は侍ジャパンの初戦!!!!

 

楽しんでいきましょう~

 

 

おわり。