私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

一人のオンライン授業。

頑張りました、前期の授業がおわりました!

 

初めてのオンライン授業、何とか走り切れました...

(まぁ課題は少し残ってるのですが)

 

で!

この授業方式だと、同じ授業に友人がいないとマジで大変なんですよ

 

・相談できない

・わからないことは聞けない

・話し合いがある授業だと、どうやって話を合わせればいいかわからない

 

 

こんなことが起きるんですよね

「なんでわかるか?」って?

 

私のゼミがこの状況だったからだよ!!!

 

 

マジで序盤、めちゃくちゃ大変でした。

 

話し合いがほぼメインな授業だったので

「お?話したほうがいいかな?ん?ん?」

と30秒ほどうかがって、私から頑張って話しました

 

 

いやぁ、何かを考えながら話すのって難しいですよね...

 

 

「どう話せばいいのか?どうやって話をつなげようか?」

 

 

こういうことを最初にいっつも考えて会話するので、ホントに初対面の時期は超ネガティブになっちゃうんです...

(まぁそこまで考えないことが大切なのかもしれませんが。)

 

 

 

で!

少しだけ顔とキャラ(?)を覚えてもらう段階まで行くと話しやすいんですけど

どこまでの言葉づかいで話せばいいのか悩んじゃうんですよね~(完全に第二段階の問題です)

 

同年代だけど、なぜか敬語(笑)を使っちゃうんです。

「~じゃないっスかね?」とか「あ、そんな感じなんすか!」

 

 

まるでちょっとだけ言葉遣いがチャラいアンチャンです。

 

 

そんな感じで前期のゼミを終えました

後期からは久しぶりに学校に行けそうなので、また初対面の異常なドキドキがあると思うとちょっと怖いでございます。(楽しみの反面って感じだけどね。)

 

人と話すのは好きなので、何とか...

何とか頑張りたいと思います...!

 

オンラインの壁、ぶち破ってきますわ