私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

楽しみと労働と

こんばんは

 

最近まったくモチベがなかった私です()

 

 

パソコンの前に座らないんですよね

まぁiPadでやればいい話ではあるんですけど笑

 

 

で、最近楽しみがたくさんあるんですよね

 

初めての車の運転であったり

欲しいものの発売日が多々あったり

野球のキャンプが近かったり

作りたかったプラモデルが作れたり

などなど...

 

 

本当にたくさんの個人的な楽しみがあるんですよね。

 

 

でも楽しみには対になるものがあるんですよ

 

 

そう

対価ですね。

 

 

労働労働労働と

めんどくさい、嫌

が多くあるんですよね、まぁ社会はそんなもんだと思いますが...

 

 

でも最近考えが変わってきてまして

今の自分の労働量は何%なのかって考えるとなぜか楽しくなってきたんですよね。

 

はい、まさしくドのつくMになってるかもしれません()

 

でも仕事を楽しく思えるって

それに余裕と

その後の楽しみが勝っているからだと思うんですよね

 

ポジティブに考えれば!(重要)

 

 

まぁポジティブに考えれるだけいいメンタリティってことですよね

 

 

それ考えたら明日からの3連勤は楽しみだなぁ...

なんて言いませんよ。

 

 

おわり。