私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

初めての~

免許更新してきました~

 

いやはや高校卒業時に取得してから結構時間たってたんですね

実感ないです。

 

 

今回が初めてだったので

初心者講習とやらを受けてきました。

 

初心者講習とは?

約2時間の講習です。

座学による、県の事故の状況や大事なことの復習。

ビデオによる、更新された道路交通法や運転方法などの学習。

このような感じでした

(やることは県によって異なると思います。)

 

流れは?

県や場所ごとに異なると思いますが

料金支払い→書類記入→視力検査→写真撮影→講習

って感じですね。

そこまで構えていくような場所じゃないので気楽に...ね?

 

2時間の講習ってどうだった?

座学も話聞いてれば結構時間経ってるので「長いなぁ」とかは思わなかったですね

時間も、午前or午後があったりすると思うので行きやすい時間を選ぶべきですネ!

 

 

てなわけでこんな感じの初心者講習でした~

 

気楽に、とは書きましたが大事な部分はしっかり受け止めましょうね

2時間もしっかり教えてくれることなんてこれから先あまりないと思うので。

(大事じゃないことなんてないと思いますが)

 

 

おわり!!!!