私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

ガンダムOOの映画を見ました。

こんばんは

 

今週もいつものヤツです。

そう、映画のやつです!

 

今週はですね

 

劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

 

です!

それでは行きましょう。

 

(※この先ネタバレが含まれる可能性が十分に存在します。それでもいい心の広い方は下へスクロールしてください。それ以外のネタバレが嫌な方はなるべく早くトランザムしてここから離れてくださいね。離れましたか?それでは行きましょう。)

 

 

あの、OO(ダブルオー)の二期の続きからで見ちゃったんですけどォ...

 

おもしろすぎません!?この作品!!

 

すべてのストーリーの伏線を回収していったその先、、、

そしてその答えがこの映画に詰め込まれていて、、、

 

とてもいい気持ちで見れました。

最後のイオリアの会話シーンも、、、いいですよね!

 

戦闘シーンも力が入りまくってて、、そこも好きなんです

ガンダムの戦闘シーンもいいんですけど、

奮闘している量産機がもうかっこよくて...

 

ジンクスティエレンブレイヴ!!(なぜこの三機...?)

他にもいろいろ出てましたけど、とにかくカッコいいんですよ!

 

大型ELSを行かせないために決死の攻撃をする小熊のシーン

トランザムアタックをかけて撃破しつつ最後には自爆して道を切り開くおとめ座のシーンも最高なんですよ!!!(尚、自爆したグラハムは生きてる模様)

 

さらにさらに

イノベイターとして覚醒した刹那が、ELSの発する情報量に耐えられなくなって脳にショックを受けて気絶?するシーンがあるんですよ

その気絶から立ち直る流れ本当に心に来るんですよね

 

クリス、リヒティ、ロックオンが言葉をかけて...(モレノさん...)

地球や宇宙で頑張る人たちを見て...

 

意識を戻した刹那が対話のために出撃する。

 

あの一連の流れは鳥肌ものですよ、ほんと。

 

 

とにかく文字だけでは語り切れませんね

是非、皆さんも見てくださいね。

 

この映画はいい映画だ(満足)

おわり!

 

↓↓↓前回はコチラ↓↓↓

sonptpmyl.hatenablog.com