私のきまぐれ生活

男子大学生が適当に毎日いろいろ書きなぐっていくブログです

ソフトに永遠なんてないんやなって

こんばんは

四時間の苦行を終えたのでいつものです

 

四時間の苦行とはなんぞや、と思うでしょう

大学生の課題の代名詞とも言える"レポート"をやっていたのですよ

 

私の「後回しにする性格」が大いに働き、今日が締切なのでギリギリまで伸ばして頑張っていたのです

まぁそれで5,000字ぐらいを4時間ぐらいを頑張っていたんですよ

 

腰は痛くなるわ、ちょっとずつ思考が止まるわ、お腹は空くわ、でホントに大変でございます

 

てなわけで、そんな一日を過ごしたわけでございます

 

 

で!あることを思い知っちゃったんですよ

Microsoft officeのソフトってバカ高くね!?

ってことなんすよ

 

私が今使ってるパソコンって2018年の1月に買ったんです

初売りで買ったんで「PC&プリンター&officeがついてくる」的なやつだったんですよね

 

その時は「大学四年間ぐらい余裕っしょ」って思ってたんです

でもですね、違ったんですね

 

office系のソフトには使用できる期間があったんすよね...

最初から入ってるからずっと使い続けられるって思ってたんですけど、違ったみたいです。。。

 

授業で使うパワポのソフトを開いたんですけど

ライセンスが切れてんよ~、更新してな~」って出てきまして正直驚きなのです

で、更新するかぁって思ってサイトに行ったらさらに驚きなのです

 

1年更新のMicrosoft officeソフトが約1万3000円

永久権利のMicrosoft officeソフトが約4万円

 

は?

高すぎやろ!?

 

 

ってなるんですけど、まぁソフトなので仕方ないんですよね...

でも「最初から一緒についてきてるよ~」系の商品だったら、ずっと使えるようなのが入ってるのが理想ですよね...

 

ま、仕方ないとは思いますけどやっぱり痛い出費にはなりますよね

みなさん、期限にはお気をつけてくださいな

 

私は意識外の攻撃食らったので今日はもうおわりです

おやすみ!

 

~おわり~

買うかどうか迷い中

正直、来年もずっと使うんでどうしようか悩んでおります

でもよくよく考えると、超頻繁に使うってわけではないんですよね

こういうのがほんと決める時に弊害になりますよね

 

はぁ決断ちゃんとできるようになりてぇよぉ.........

 

↓↓↓前回はコチラ↓↓↓

sonptpmyl.hatenablog.com